「裏舞洲屋」管理人の日ごろのしがない出来事を何とはなしにお知らせいたします。
ちょっとカキコむのが遅れたんだけども、8/28(日)に鈴鹿で行われた45km(96周)の耐久レースに、なんと優勝しちゃいましたぁヽ(●´ε`●)ノウワーイ

夜6時からの涼しい時間帯でしたが、レギュが「1ストップ以上」だったので、1回ストップでいきました。他のライバルチームも1回でしたが、一気に40周以上走るのは結構ツライ。まぁ三木よりはラクですがヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

詳しくは裏舞洲屋HPのResultsにアゲてますが、やっぱ、「ポールtoフィニッシュって気持ちいい!」もんですなぁ・・・!

P1000005.jpg
PPからのスタートを待つカーニャ

P1000007.jpg
表彰台・・・誰が誰だかよくわからん(苦笑)

今日、財布を買いに行った。

ちょっとしゃれっ気を出したりなんかして、グッチなどにしてみました。グッチって今まではちょっとオサーン系のイメージがあったが、なかなか気に入っている。中に入る金の量は減るだろうけどね!


saifu.jpg
横のはエピですな。財布って高いよねー・・・
日ごろ舞洲で激しいバトルを繰り広げている私は、新たな戦いを求めてとあるホールに立ち寄った。

出会いは偶然であった。その存在を以前から知ってはいたが、この目にしたことは初めてだった。意外にも他の挑戦者は少なく、まるで私の挑戦を待っていたかのようだ。

私の今日の活動限界は1万円。時間つぶしに立ち寄ったところの不意な出会いであったため仕方がない。はやる気持ちを抑え資金をカードに変換する。

戦いの幕は切って落とされた。以前の長い戦いの時よりも演出が増えている。画像は使いまわしの物が多少含まれるがクオリティは高められている。ピンク色の服を着た少女がぶっ倒れゴロゴロしている。眼帯をした少年はつまずいた時にバナナやメロンを次々と落とす。以前の戦いを知っている者ならば興奮を覚えずにはいられないだろうが、今度の戦いではたいしてアツくないようだ。敵キャラも増えてはいるが、なかなかいい戦いに持ち込めない。

戦いの結果は・・・ストレート負けである。高確率のリーチには度々発展するのだが、ことごとく敗れた。惨敗である。
今までを振り返ると、確信的に戦いを挑んでいく時よりも、今回のような不意な戦いでは結構勝率が良かったりした。今回戦ったホールとの相性も良くなかったのだろう。だいたい台が空いていること自体問題があるのだ。

今回の戦いの場は出先だったため、再び足を向けることはないだろう。が、私の活動範囲内で再び出会うことがあれば、今度は間違いなく長い戦いになるだろう。間違いなく・・・


cr_hokuto.jpg

昨日夕方に鈴鹿に鈴鹿遠征に行ってまいりました。
天理IC付近でもう雲行きがおかしくなり、針ICを過ぎたくらいから猛烈な雷雨にみまわれた。同行者のカーニャも「笑えないんだけど・・・」と呆れ顔。雨女の真骨頂炸裂!
でもオイラは不思議に「鈴鹿は大丈夫」という気がしていた。到着時の鈴鹿上空は曇り。何とか行けるだろうと1ヒート目を走り出したら降ってきた・・・(--)

通り雨はすぐに去っていった。途端に路面はみるみる乾いていく。すごい!舗装も違うんだろうなぁ・・・と思いながら再びアタックを開始する。

伊tooクンやS水サンも来てて、ワイワイしながら面白く走れた。最後に伊tooクンに引っ張ってもらったが、「は、速い・・・!」さすがレコードホルダーは何かが違う。ラインやコーナースピードを同じぐらいに持っていけても、立ち上がりで離されてしまう・・・しかも体重差がオレとほとんど変わらない・・・!?オレに出来てないことが伊tooクンには出来てるんだろう。ほとんどバテ気味で鈴鹿を後に(8:30PM)

以下ベストラップをあげときます。

S:34.342
A:34.990
B:36.000

いずれもデイリートップ獲得!ごっつあんです!
おとといの13日、マグナム京都から「カート調子いいよ」との連絡をもらっていた。体の調子も良かったようで31.1を叩き出していた。オイラに「ファイテンレーシング」を教えてくれたのは他でもないマグナムだったので、その効果があったのかもしれない。恐るべしファイテン・・・

昨夜は雨でコースはCLOSEとなったので、今夜改めて挑戦しに行った。コースは4~6・10コーナーが甘く、逆にそこを走ろうとしてラインを外してしまうくらいであったが、めでたく31.09をマーク!さらに追い込んでみようと思い10周券を買っていたが雨が降り出しCLOSEとなってしまった。

コースはしっかり締まっていた訳ではないのでタイムは参考値ということになるのかも知れないが、暫定とはいえ久しぶりに月間トップに立てたのは素直にうれしい。ま、これもまたすぐに破られてしまうのだろうけど・・・

ちなみにこの時、ファイテンは家に置き忘れてしまっていました(笑)
レンタルカート仲間のマグナム京都がオススメの「ファイテンレーシング」を試しに買ってみた!

pr_1.jpg
オシャレなハードケース付!
ファイテンレーシング・・・2
モノはこんな感じ

肩こりや疲労感が軽減するとか、集中力が増したりするらしいが・・・
実は、こーゆーシロモノは今まで全然相手にしてなかった。根拠が分からなかったから。ピップエレキバンなんて、磁力がそんなに体にいいんだったら病院で1日中MRIとってろよ・・・!って感じ。確か科学的にはまだ証明されてないんだったと思う。

でも、買ってみた。ちょっとオシャレっぽい感じがしたから。
それに、つけてみて実際に効果が感じられたら、イヤでも信じる事になるだろうと( ̄ー ̄)ニヤリ

効果のほどは、今後またアップさせていただく!

裏舞洲屋DVDが好評の上、最近DVDを焼くことが多くなってきたので、新しいDVDドライブを購入してきた。パイオニアのDVR-110Dというバルク品。いざ本体の側面を開け、ドライブを外そうとした時・・・「ジジッ!」といういやな音と共に焦げた臭いが・・・それからPCはHDDランプがつきっぱなし、画面には何も表示されない・・・やっちまった・・・!恐らくビデオボードに力がかかってマザーがいかれたようだ。ま、TVキャプチャボード・DVStorm(DVキャプチャ用ボード)・HDD3台・・・などなどをMicroATX(!)の小柄なボディに詰め込んでいた事自体無理があったのだ。これは神のお告げ・・・とばかりにヨドバシカメラへ直行。新しいATXケースとマザーボードを買ってきたのであった。

PCのセットアップはもう3台目。慣れた感じで組んでいく。少々の設定追加で無事起動した。しかし、何か画面がちらつく・・・問題はグラボにもあったのか?とにかくまたさらにカネがかかるのは間違いない。ちょっと見にくいだけだからこのまま様子を見よう・・・「ぬおおぉ!」


ケースとマザー

今日は舞洲へサンオイル持参で登場。もちろん日焼け狙いである(w)。日焼け目的なのにクーラーの効いたクルマでいくのはもったいない。袖をめくってバイクで参上だ。結果、顔はあまり焼けずウデだけ真っ赤(笑)
ぬおお!せっかく高速かっ飛ばしていったのに!今日6時ごろからいきなり計測器の調子が悪くなったらしい。なんとか受付終了直前に間に合ったと思ったら・・・ちょっとお邪魔して原因を探してみたが、配線などには異常はなさそうで、どうやら機械的な故障なのかも。明日から連休だってのに、いつになったら直るのか・・・(><)
裏舞洲耐久Round1-舞洲-ようやく完成!今年2月に行われた裏耐のビデオ編集がようやく終わり、やっとこさDVDを皆に届けられることとなった。正直、メチャめんどくさかった。それだけに、出来上がったものを改めて見ると、編集のウデは低いなりにそれなりに楽しめる。これからはもっとクオリティを高めていこう。めざせインパルスDVD!

cd_1.png

テーマ:できごと。 - ジャンル:日記

本日、レンタルカートにまつわるその他もろもろについてひたすら語る「GURDERSROOM」をオープンしました。
実はここがブログ2回目。1回目は立ち上げたところ何が何か分からず放置でした。ま、どこまで続くか、やってみましょ(^^)

テーマ:ブログはじめました。 - ジャンル:ブログ

// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 GURDERSROOM all rights reserved.
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング参加中!

1クリックお願いします。

プロフィール

GURDER

  • Author:GURDER
  • 大阪でもっそりと活動しているレンタルカーター。主に舞洲インフィニティサーキットに通う。走らずにボーッとして帰ることもあり(笑)。見かけたら声をかけてみるのも一興。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト
