「裏舞洲屋」管理人の日ごろのしがない出来事を何とはなしにお知らせいたします。
newkart.jpg


昨日、でみ男氏が目撃した舞洲NEWカートを激写してまいりました(^^)
現時点で判明した点を書いておきますね。

●Egの出力はGXより0.5psアップ。しかし車重は現GXカートに比べ30kgアップの100kg(!)
●かなり幅広な印象があったが、GXカートと比べると約6cm車幅が広くなっている。並べるとそう広くはない感じがした。
●全部で12台納車されたようで、現在は1台だけセットアップしならし走行中。スタッフの話では「かなり重い感触」との事。やっぱり。
●写真のカートはbirelのステッカーがペタペタ貼ってあるが、実際には貼らない方向らしい。
●今のところくまーんは「一般営業用/バトル用」として使用するかも・・・ということ。重いのでタイムはあまり期待できず、GXのほうが常連はタイムを出せるのではないか?との見解のようだが、実際に全開で走っていないので、慣らしが終わった後で再考だろう。
●たぶん鈴鹿のカートもそうなんだろうけど、このカートは「アクセルとブレーキを同時には踏めない」ようになっている。正確にはブレーキを踏んだ状態ではアクセルを踏んでもEgの回転が上がらないようになっている。初心者が同時踏みをしてしまってクラッチが焼けるのを防止するため。
●両ペダルとも3段階で位置の調節ができる。ちなみに一番奥にするとオイラの足では届かなかった(笑)。一番手前でBEST。多分鈴鹿のカートもこの位置だろう。
●ガソリンタンクは、現在のエンジン上部から、レーシングと同様に両膝の間のタンクを使用するようになった。
●セルスタータ-装備。ドライバーには臨場感UP、スタッフには労力DOWNに。

・・・とまぁ、こんなところです。興味がある方は舞洲に行ってみて、実際に座ってみたりしてみては?もちろんまだ走れはしませんが。

画像のほうをura-maishimaya.comのほうにアゲてますので、参考にして下さいね!

これはこれは
スクープですね、矢追さんv-17
モザイク無しで見れて感激です。
全てが赤で統一されててカッコいいですね。
ステアリングもD型!
舞洲、アノ場所で落ち着く目処がたったなら
今度はコースに縁石造って欲しいなー。
【2005/09/13 Tue】 URL // ジャン青ジ #- [ 編集 ]
やっぱり
「縁石を作ってほしい」

やっぱり皆同じこと考えてますね~
今日Kimiもおんなじ事言ってました。

それが出来たら店側としてもカートが長持ちして
いいんでしょうけど、難しいでしょうね。
あれば完璧なんですけどね。
【2005/09/13 Tue】 URL // GUR #q1cvaNjE [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://gurder.blog19.fc2.com/tb.php/16-9cb10f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
舞洲ニューマシン  【2005/10/01 Sat】
舞洲インフィニティのカートが本日からニューマシンなたっということで行ってきました。「GURDERSROOM」にも書かれるいるように車重が30kgアップということもあってかタイムがGXの時より遅い。全体的にタイムは落ちてるみたいです。今後はこっちに合わせた乗り方で速く走れる
[ NO TIGERS, NO LIFE. ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 GURDERSROOM all rights reserved.
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング参加中!

1クリックお願いします。

プロフィール

GURDER

  • Author:GURDER
  • 大阪でもっそりと活動しているレンタルカーター。主に舞洲インフィニティサーキットに通う。走らずにボーッとして帰ることもあり(笑)。見かけたら声をかけてみるのも一興。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト
