「裏舞洲屋」管理人の日ごろのしがない出来事を何とはなしにお知らせいたします。
今日は参院選挙でしたけど、みんな投票に行きましたか?
今回は投票率上がるだろう・・・と思ったんですが、前回の選挙とあまり変わらなかったみたいですね~。なんでだろ?

自分は医療従事者ですから、医療費を抑制する今の自民党の政策は「ホントにうっとうしい」です。一般企業は儲けが上がれば利益も上がりますが、日本の医療経営の基礎となる診療報酬制度は、「この手術はいくら」「この検査はいくら」とあらかじめ点数が決められてるのです。もちろん患者さんに対して無駄な治療や検査はできませんから(どこまでが無駄かどうかは決めにくいですが)単純に患者さんが増えない限り収入は増えないです。問題なのは、その決められている点数がどんどん減らされている現状です。例えば実施する事で3万円もらえていた治療がいきなり改定されて2万円になったりするのです。その増減は厚生労働省の一声ですが、あのコイズミが各診療科の医療費一覧を見て突出してるところの「コレとコレをもっと下げて」といい加減な方法で厚労省に指示したのが発端なのです。これじゃ一般企業と違っていくら働いても利益が上がらんのです。現に医療施設の倒産も増えています。

「こいつバカか?」と。まー長い前置きでしたが、こんな事もあって今の政権にはウンザリなのです。

「この人が当選したら自分達の会社に有利になる」といういわゆる組織票も最近では減りつつあるようですね。与党有利と言われた地方の国民もさすがに今の政治に懲りたのか与党離れが進んでいるようです。

人の事情は様々ですが、自分の意思を込めて投票にはぜひ行って欲しいですね。「自分の一票なんて意味がない」のではなく「その一票が今の日本を変えていく」のです。自分達の将来を無視する事はできませんよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/07/30 Mon】 // # [ 編集 ]
これからよろしくお願いします!
【2007/07/31 Tue】 URL // ジル #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://gurder.blog19.fc2.com/tb.php/166-5384b7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 GURDERSROOM all rights reserved.
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング参加中!

1クリックお願いします。

プロフィール

GURDER

  • Author:GURDER
  • 大阪でもっそりと活動しているレンタルカーター。主に舞洲インフィニティサーキットに通う。走らずにボーッとして帰ることもあり(笑)。見かけたら声をかけてみるのも一興。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト
