「裏舞洲屋」管理人の日ごろのしがない出来事を何とはなしにお知らせいたします。
9/2(日)、舞洲シリーズ第3戦が行われました。
早朝にウチのほうで雨が降り「ウェットかっ!?」と気合が入りましたが出かける頃には嘘のように乾いてました(笑)

この舞洲のレースでは、自分の乗るカートを決めるくじが一番重要なのですが、ウチらは11チーム中7番目・・・orz

レース使用車と各チームからの選択から外れた残りのウンコカートで予選を走ります。すると何と予選3番手をゲット!ちょっとびっくり。

レースでは相方のカーニャからスタートしましたが、やはり地力の差でちょっとずつ後退していきます・・・ストレートでもうちょっと粘れるかとも思いましたがこれは仕方ないか。

そして自分にドライバー交代しピットアウトすると、トップを行くBABYFACEと銀矢が周回遅れに引っかかっている真後ろに入ってしまいました。
直後に集団の先頭がミスをしたようで、一気に後続が詰まってしまいました。その瞬間少し他車と接触しながら、なんと集団を抜けて前に出てしまいました。接触は普段バトルでするくらいの小さなものでしたが何とこれがプッシングとみなされてしまいペナルティとなってしまたのです!BABYFACEが外へ避けた動きが自分のプッシングによる挙動だと見られてしまったようです・・・何か分からんうちにピットスルーをしてました。

その後レースが進み、また自分の時に黒旗が!!
「いやいや、今度は全っ然当たってないやん!」とちょっと怒り気味で(笑)ピットに入ると、なにやら自分の手元を指すので見てみると、グローブのマジックテープが外れてヒラヒラしてました。
「え?これでペナ!?」今までこんな事はなかったのであっけにとられたまままたピットアウト・・・その後は興奮も冷め、よくいうと「冷静に」走ることができましたしかもそのスティントで今日のベストが出ました

結局、レースは7位でフィニッシュ。意気消沈ですな・・・
・・・

ウチのレースペースは序盤こそ良くなく、久しぶりにペナも2回(しかもどっちもオレ)出しましたが、それでもこの順位はちょっと低すぎるような気が。結果票を確認しようにもカーニャが持って帰ってしまったので分かりません。早くくれ!

そしてカーニャとのラップ差も今までより少なかったように思いました。もし仮にペナがなかったとしてもそんなに上位には入ってなかっただろう事を考えても、ちょっと今後の事を考えないといけませんね・・・



テーマ:レーシングカート・レンタルカート - ジャンル:車・バイク

耐久レースお疲れさまでした。
手袋のひらひらでペナルティなんて、、、僕やったら走るだけでペナルティになりそう
【2007/09/04 Tue】 URL // ☆田中 #- [ 編集 ]
だ~か~ら
柔道着を何とかしなさい
【2007/09/04 Tue】 URL // べんじゃみ #- [ 編集 ]
そうそう
つまり★はあの柔道着ではレースに出られない事になるね!
腰ひもも片方なくなっちゃったから結ぶ事も出来ないし(^^;)

・・・えらいべんちゃんに噛みつかれてるけど何かしたの?
それとも先輩が存在感を出そうと頑張ってるのか(笑)
【2007/09/05 Wed】 URL // GUR #- [ 編集 ]
えぇ~っと

後者ですm(__)m
ちょうど、突っ込みどころ満載なコメントだったもので・・・
【2007/09/05 Wed】 URL // べんじゃみ #- [ 編集 ]
遅ればせながら、おつかれさまでしたhttp://blog19.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog19.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
今回もいろいろありがとねhttp://blog19.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
残念な結果にはなってしまったものの、これがレースなんだって思ってます…http://blog19.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

『これからのことを考える』ってコメントにドキッとしたけど、どういう意味~http://blog19.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
★に聞かれて、考えてしまったhttp://blog19.fc2.com/image/icon/i/F9CA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

タイムシートは次に会う機会にhttp://blog19.fc2.com/image/icon/i/F9FA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog19.fc2.com/image/icon/i/F9FA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog19.fc2.com/image/icon/i/F9FA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
【2007/09/06 Thu】 URL // カーニャ #ax4px7aw [ 編集 ]
まあまあ
GURさんおつかれさまでした。
私も『これからのことを考える』ってコメントにドキッとしてます。(^^;
まあ、手袋のペナに関してはどうかと思いますね。私の手袋だとすぐにテープが外れるのでクイック系の耐久に出れないです。(--;
ガムテープで固定ですかね。

>べんじゃみさん、★田中さん
同じキャラ同士仲良くしましょう。(^^;
By 初代より

>★田中さん
スーツは買いなおした方が良いと思いますよ。
あと、プロテクターも。
【2007/09/06 Thu】 URL // tazi #mQop/nM. [ 編集 ]
「今後のことを考える」
1:次のレースからドライバー交代のタイミングや走行配分などを考え直さないといけないな。
2:次のレースからは誰とチームを組むかを考え直さないといけないな。
3:舞洲のレースに出る事自体を考え直さないといけないな。
4:レンタルカートのレースに出る事自体を考え直さないといけないな。
5:カートに乗ること自体を考え直さないといけないな。

この中に正解はあるのでしょうか?
答えを聞いたらさらにドキッとするかも知れませんよ(^^;
【2007/09/07 Fri】 URL // GUR #- [ 編集 ]
回答
3.4
【2007/09/08 Sat】 URL // アイルトントク #- [ 編集 ]
2番(^^;
雨降りそうだったら採用してね♪
【2007/09/09 Sun】 URL // たけじゃーじ #- [ 編集 ]
〉たけじゃーじ殿

どういうこっちゃ(-_-メ)
【2007/09/09 Sun】 URL // カーニャ #ax4px7aw [ 編集 ]
えっ?(^^;
「ドキッ」っとする答えはこれかな~と・・・

・・・・・・・怒っちゃやーよ・・・・・・・うふ
【2007/09/10 Mon】 URL // たけじゃーじ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://gurder.blog19.fc2.com/tb.php/170-9613e561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 GURDERSROOM all rights reserved.
FC2カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング参加中!

1クリックお願いします。

プロフィール

GURDER

  • Author:GURDER
  • 大阪でもっそりと活動しているレンタルカーター。主に舞洲インフィニティサーキットに通う。走らずにボーッとして帰ることもあり(笑)。見かけたら声をかけてみるのも一興。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
リンク
RSSフィード
天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2アフィリエイト
